白湯でもどうぞ

2児の母さゆです。働き方改革・子育て・家事...私の話を聞いてもらえますか!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普段使いの手帳選び!EDiT、フランクリン・プランナー、トラベラーズノートの魅力とは?

年末に差し掛かってきましたね!岩戸さゆです。 さて以前に来年の手帳を決めたよという記事を書いたのですが...実はその後また迷い始めてしまいました。手帳会議2024再開です。 sayu-please39.com 普段使いの手帳どれにしよう!? それぞれいいところを紹介…

子供の発達は年齢に見合っているのかな?と不安になる時。下の子はあっという間に大きくなる

冬になると水分摂取量が減りますね、意識的に白湯を飲みましょう!白湯でもどうぞ、岩戸さゆです。 今日は子供の発達についてちょっと不安になったので書き記しておきます。 ※こちらは子育てをしているいち会社員として、感じたことを書いた記事になります。…

Shokz OpenFIt とVictor HA-NP50Tを比較したよ。「耳引っ掛けタイプで外の音も聞こえる子育て向きイヤホン」を2種類買ったので比較!

急に寒くなって、仕事着に悩んでいる岩戸さゆです。だって、本当ならもっと痩せていたはずなのに!!今日は耳に引っ掛けるタイプで耳の穴を塞がないから外の音も聞こえるイヤホンについて、二機種の使い勝手をまとめてみました。外の音が聞こえるイヤホンは…

ワーママの読書管理方法!「読みたい本」をどう管理する?図書館をうまく活用して自分の衝動も管理する。

最近夫婦で「今日も駆け抜けたね」が合言葉となりつつある、岩戸さゆです。 さて11月も下旬に差し掛かりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は「読書」についてです。 「読みたい本」をどうやって管理する? フローをご紹介 子供の読み聞かせではな…

【年末調整】住宅借入金等特別控除証明書を電子交付しちゃったけど、紙で年末調整せなあかん場合

今日は年末調整について!皆様もう終わりましたか?私は夜な夜なやっております、岩戸さゆです。 今日は私のやらかした話なのですが、去年全てマニュアル化しておいたところ今年は一瞬で終わったので皆様に共有します。(来年の私のためにも) 住宅借入金等…

乳幼児を連れて公園へ行くときの持ち物リスト!快適に公園タイムを楽しむために

どうも気分の起伏がはげしい、岩戸さゆです。 年齢的にそろそろホルモンバランス的なものが乱れそうな予感です!柔軟な気持ちで対応していきたいなと思います。 さて今日は、毎回「あれ忘れた!」となるのから卒業したく、公園に出かけるときの持ち物リスト…

乳幼児と土日過ごすなら? 動物園? 水族館? 科学館? 近所の公園が一番いい!

今日はなんだか不思議な天気でした、いつまで暑いんですかね? 岩戸さゆです。 今日は、乳幼児と過ごすなら遠出するよりも毎日公園でいいくらいだということを書きます! 乳幼児期に重要な原体験は、近所の公園にあり 乳幼児期に大切な「原体験」、皆さん意…

オーブントースターどれにする? アラジンフラッグシップ vs バルミューダPro スペック比較してみた

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています※最近野菜スープにハマっています、岩戸さゆです。 さて今回は、ランクちょい高のオーブントースターを選ぶ機会にそれぞれ徹底的に調べたので、せっかくなので皆様に共有です。ランクちょい高オーブントース…