白湯でもどうぞ

2児の母さゆです。働き方改革・子育て・家事...私の話を聞いてもらえますか!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年買ってよかったものベスト15

年末ですね、休みに入った途端に疲れが出たのか、体調を崩している岩戸さゆです。

さて今年買ってよかったものをまとめていきたいと思います!!今年は物欲がすごかったですねえ。

2023年買ってよかったものたち全部ご紹介

育児グッズ

●シライストアの棚

キッズ用ラック 収納棚 幅91cm 高さ38cm ナチュラルブラウン グレー 本棚 子供 収納 | 家具インテリア通販のSHIRAI STORE(白井産業)

これを買う前にはしばらく無印の棚で代用していたのですが、無印の棚を転がして遊ぶようになってしまったのでしっかりした棚を購入できてよかったです。

 

●電気バケツ

第二の洗濯機として...!細かいものを有事の際にとりあえずこれに放り込んで洗っています。トイトレにも便利です。

 

●くもんの100玉そろばん

これは上の子用に買ったのですが、今年1歳になった下の子が0歳の頃から夢中になっていましたね。とにかく暇さえあればこれでパチンパチン遊んでいたので、指先はどうも器用なようです。

 

●置き畳

子供の遊ぶスペースに書いました。以前はIKEAマットレスを使っていましたが、上の子の時から使っていてもうボロボロ。そこで畳にしてみました。日本人なので畳は落ち着きますね!セキスイのMIGUSAはアッシュカラーもあっておしゃれでおすすめ。

www.sekisuimigusa.jp

 

バスグッズ

●ヤーマン シャインプロ

以前のブログでも説明しましたが、産後の何もかも弾いてしまうほどスッカスカの壊滅的な髪の毛が蘇りました。

sayu-please39.com

 

●ファインバブルシャワーヘッド

それまで使っていたシャワーヘッドが水漏れするようになり、ファインバブルのやつほしいな〜と思っていたらブラックフライデーで安くなっていたので書いました!シャワーがとても気持ち良くなりました!

 

キッチンツール

●アラジン グラファイトグリルトースター フラッグシップモデル

何度もこのブログでご紹介しています。このオーブンがきたことで夕食作りがとても楽しみにかつ楽ちんになりました。手を離せる時間が増えて洗い物も楽、食事作りの時短を狙うならおすすめですよ!

sayu-please39.com

 

●ブンブンチョッパー

みじん切りは包丁で全く問題ないのですが、今年は食品ロス削減に目覚め、ブロッコリーの茎などをよく食べるようになりました。スープに入れたい時に硬いところも食べたくて、でもみじん切りゆったりしている暇ない!というときにこれに放り込んでブンブンしてます。

 

電化製品

●キーボード

最強のキーボードに出会えて、タイピングのストレスは激減しました...!

sayu-please39.com

 

●ワイヤレスイヤホン

これまで骨伝導イヤホンを使用していましたが、頭の形に合わなかったのか痛くなってきてしまうのと寝そべることができなかったことから買いました。便利。

sayu-please39.com

 

楽天モバイル

今年から楽天モバイルにしました。今のところ不便に感じることはありません。通信量を気にせず過ごせるのは快適!

しかし出張などで他の県に行くことがあったり、旅行に行くことが多い方にとってはもしかしたらちょっと心配なエリアもあったりするのかもしれないです。

楽天モバイルのご紹介です!】

新規ご契約でポイントプレゼント!

楽天会員にログインまたは新規登録後、楽天モバイル紹介キャンペーンページに遷移します。

▼キャンペーンはこちら
https://r10.to/hkkID3

 

●マキタの掃除機

とにかく充電式であっちこっち持ち歩いて使えるのが最高!バッテリーがダメになったらバッテリーだけ変えればいいし。紙パック式にしたのも手軽!

sayu-please39.com

 

●コロナの除湿機

梅雨の時期、トイトレも並行していたので洗濯物の量に耐えきれず、いやもう破綻していたのでたまらず購入しました。

これが今の時期も大活躍!この冬は空気がいつもより乾燥しておらず、外に干していても乾いていないことが多いためよく使用しています。送風機能もあるのでそれだけ使うことも多いです。

 

健康グッズ

●骨盤ベルト

友人から勧められ、試しにつけてみたら「体がギューーン!!!」となりました。ギューンとしか言いようがないのですが、それまで滞っていた何かが流れ出した感じです。ずっとつけているよりも、つけたり外したりする方が刺激になって気持ちいいです。

 

●バランスディスク

本当はバランスボールに座ってデスクワークしたいのですが、転倒しそうで怖いのと気軽にやりたいのがあってこれを発見!確かXでどなたかが呟いていたのを見て、調べて買いました。

 

まとめ

なんか色々買い過ぎだろ!!びっくりしました。さらにここで紹介しきれないものも...!

物欲にまみれた1年間でした。ストレスをこのようなものを買って発散してい流のかもしれません。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ